お昼過ぎ、新横浜付近はものすごい雨と雷に見舞われました。
新幹線は、13:50〜14:17頃まで運転を見合わせておりました。
都内などは降っていないらしく、本当に局地的なものだったようですね。
新幹線の規制値である一時間60ミリを超えたということですので、もちろんすごい雨だったわけですが、空がみるみるうちに暗くなり、雷も鳴り響く中、まさにバケツをひっくり返したような雨に、ちょっと恐怖すら感じました……
そして、午後2時過ぎに雨はあがり、新幹線も運転再開。
この他に、特に大きな被害は報告されていないようなのが何よりです。
その後あっという間にいつもの夏空へ戻りましたが、雨のおかげでいつもより涼しい午後が過ごせました。
東海道新幹線運転見合わせ
東海道新幹線の運転再開
