ホーム:新横浜密着情報シンヨコのサイト
前の記事:広報よこはま港北区版2008年5月号 特集:区内で行われる主な事業
次の記事:ラーメン博物館 5月18日(日)待望の新店舗オープン!!

「市民の声」小机フィールドの対面に野外炊事場を造って

市民の声に、新横浜公園内、日産フィールド小机の対面に野外炊事場を造って欲しい、という要望が寄せられていました。

ゴミや火など管理上の問題、また、そもそも鶴見川の遊水地であるという点からも、なかなか難しいかなとは思いますが、市の回答としては一応「今後の整備計画に組み入れていけるか検討いたします」というものでした。

この提案者の方の場合は、ボーイスカウトなどで利用したいという目的ですが、川原とキャンプという組み合わせは、多摩川での若者の狼藉報道のせいか、どうも良いイメージがないのも事実。

ただ、この方も言っているように、他のスポーツ施設と同様、はまっこカードを利用した申請方式にすれば、利用者のマナーという点ではかなり効果的なような気もします。


もし実現すれば、今以上に家族連れや子供たちなどで賑わう素晴らしいスペースになることでしょう。

「市民の声」小机フィールドの対面に野外炊事場を造って

前の記事:広報よこはま港北区版2008年5月号 特集:区内で行われる主な事業
次の記事:ラーメン博物館 5月18日(日)待望の新店舗オープン!!
ホーム:新横浜密着情報シンヨコのサイト

コメントを投稿